遊びを学ぶ!プレーパークせたがや

【終了しました】事務局員を募集しています

NPO法人プレーパークせたがやでは、現在事務局員を募集しています。

「プレーカー事業のマネジメント」「遊びの意義の発信」など、子どもの「やってみたい!」を応援する事業に取り組むスタッフです。
我こそは!という方のご応募はもちろん、情報の拡散にもせひご協力ください!

詳細は下記です。


特定非営利活動法人プレーパークせたがや  事務局員 募集要項

業種:子どもの遊びに関する特定非営利活動法人(NPO法人)

職種:企画事務

仕事内容:
【プレーパークせたがやの事業内容】
世田谷区との協働により、区内4つのプレーパーク(冒険遊び場)を運営しています。
また、プレーパーク以外の場所でも子どもの自由な遊びが実現できるよう、移動型遊び場のプレーカーやプレーリヤカーなども展開。さらに子どもの外遊びの重要性をアピールする、さまざまな事業を行なっています。
プレーパークせたがやは2005年にNPO法人化しましたが、その前身は1975年に住民運動で遊び場を開設した団体です。1979年から区との協働により、国内初の冒険遊び場「羽根木プレーパーク」の運営をスタート。日本のプレーパーク活動の先駆者として、常にモデルケースとなってきました。
また、1995年の阪神淡路大震災や、2011年の東北大震災の際には、子どもの心のケアを目的とした被災地支援として、遊び場の開設や、プレーワーカーの派遣なども行なってきました。

【業務内容】
世田谷区三軒茶屋のオフィスに出勤して以下の業務を行っていただきます。
・移動型遊び場(プレーカー)事業の進行管理
・外部依頼の進行管理
・遊びの知見やノウハウの発信、書籍などの販売
・SNSを通じた情報拡散
・NPO法人会員のサポート(会費の納入管理や、郵送物の発送)
・電話の対応

必要な経験・能力:
PC操作のスキル(ワード、エクセル、パワーポイント、Eメールなど)
(事務のご経験(営業事務、企画事務、マーケティング事務など)があるとより望ましいです。)

雇用内容:
・2024年11月までの期限付き雇用になります。(延長の可能性あり)
・11月上旬以降勤務開始
・水~金曜日勤務(祝日は休み)
・10:00~17:00(休憩1時間・6時間勤務)
・時給1300円
・有給休暇あり
・交通費支給(上限あり)

応募の手順:
(1)履歴書をご提出ください。saiyou●playpark.jp宛
(●を@に変えてください)
(2)面接を受けていただきます。(日程応相談)
面接後1週間以内には採否のお返事をいたします。

投稿日は: 2023年10月29日 11:51 AM